PC新調

使っていたPCがお亡くなりになり
すったもんだしたあげく諸般の事情により新調しようかとおぼろげに思ってたので買い替えた
今度はスペックそこそこ省スペースなPCを想定してたが結局またスペック優先のミドルタワー


CORE2DUO 2.4Ghz
Geforce7900GS


メモリはDDR2で1Gなのであと1G増設予定
こないだ買ったDDR1Gがまるきり無駄で泣ける



あと前のPCに入れてたキャプチャーボード(MonsterTV PHR/GTR)は「Windows画面作成エラー」とか出て動かず
対策と思しきは幾つかあるがめんどくさいのと実効性があるか疑わしくぐんにょり



HDDのサルベージ等も絶賛放置中
今回のマシンだとSATAなので以前のIDEなのは直結不可
なので増設HDDは前面スロットでの入れ替え方式を目論んでいるらしい



その他様々な環境再構築が必要でぐんにょり
まぁどうでもいい話ですね