ギルドウォーズ


シナリオモードクリア
本作ラスボス戦の手前のミッションにて前章と前々章のラスボスが
ペアで出てくるわけだが前章のラスボスはしゃれにならんくらい強かった



基本的にアーチの下以降まで引っ張ってから戦うのだが
特に注意すべき手管は以下



・バトルスカーズ(Battle Scars)
 スタンス、7秒間、受けたダメージの最大値を攻撃時に体力ドロボウする
 対 策 : 奴の回復方法であり、ワイルドブローなどのスタンス破り必須



・インポシブルオッズ(Impossible Odds)
 スキル、10秒間攻撃が倍加、かつ近接相手全員に攻撃
 対 策 : タンク1〜2体だけで攻撃、残りは遠距離から飛び道具





一人で奴の手管もよく判らずやってたときは何度か泣いたわけだが
ネットで調べnskと対策組んで攻めたらわりとさっくり上手くいった



そしてせっかくだからとそのままラスボス戦に突入



アバドンさんはカプコンD&Dのシンとかの巨体を匂わす鎮座スタイル
仕掛け(雑魚)を壊して倒すと本体が一定時間ひるむのでその際に攻撃
それを繰り返し少しずつ体力を削って勝利、わりと楽だった



お話はきちんと納得できる形で終わり、微妙にひねりもあって良きかな
今回はちゃんとスタッフロールが出たりエピローグ的な場面もあり記念武器ももらえましたとさ



さて、次はエリートミッションか別キャラか・・・