モンスターハンターフロンティア


下位のフルフルで部位破壊→捕獲→汁大量ゲット(×n)
中オチ出ませんよ?



なんたらギアドライブを完成させたりあんみつバナナアンフィスバエナを完成させたり
地味にザザミ装備のグレードアップを図ったり
余談だがアンフィスバエナってネーミングは今までのシリーズに無いセンスを感じた



金・土は「僕らの砦にラオシャンロンがやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!」な案配で
こちとら伝統的に凛も艶も揃えてきてただけに殺してでも奪い取る(素材を)って感じだったが
カプンコの古龍さん強化計画にのっとってて撃退すらキツイご様子



最初野良で入ったところは3人超絶で「世の中こんなに超絶が流通してるのか」と軽くショックを受けながら
一人プロミネンスの貫通4撃ってたけど部位破壊どころか
ラオさんは大きくひるんだりダウンすることも無いタフネスぶりを発揮し時の涙を見た



ただその最初の野良パーティは散々だったがラオさんの奇行(何も無い場所に体当たり等)が目立ち
砦の耐久値をそれなりに残したままタイムアップし運よく撃退成功した



ところが後々身内とやったら同じく耐久値を残したままなのにタイムアップで失敗となる
ラオさんの体力を一定値まで減らせなかったんでわとか諸説上がるもただのバグだと思いたい



また、現状作成可能なシリーズのハイエンド武器で殴っててもラオさんたら涼しげで
さっぱり効いてる様子が無くこれは今後更に派生が出てくる布石かと思われた
うーむ凛も艶も相当遠いな



あきらめきれずというわけでもないが身内に恃んで下位ラオに挑戦
ジオとドリルに拡散2を撃たせてしまったが地道な溶解槌のスタンプや
邪神様の気刃斬や爆弾にラオさんが今までになくひるみダウンし残り3分を残し討伐成功した




他、古龍さんではナッチことオオナズチさんと戯れる
下位故か君は変わってないね、ボクはほっとした