モンスターハンターフロンティア


逆バサ初ノーミスクリア
つか捕獲玉が切れて調合で薬作ったのは良いが玉に仕上げず
そのままもってってしまい捕獲不可だったため両方きっちり相手をした件



へヴィボウガンはグラビモスロアだとパワーバレルでもスナイプレンジで気づかれて
暗殺不可だった、というか方策が良くなかったんだろうか
そのままガチでやってみたが今となってはへヴィの立ち回りが性に合わず
ならばと弓で狩ることに


んだがどうせならはきゅんこと覇弓のが良くね?つかアカム狩ろうぜ
ってな流れにのって身内に連れてってもらいアカムトルムさんと初顔合わせ〜3戦
きっちり素材をいただきはきゅん作成ああつええなこれ


そして怒涛のソロ逆バサラッシュ→怒涛の失敗ラッシュへ
火事場+2発動での戦闘は凡ミスで涅槃を見る


おおよそ二桁のリタイアを経てようやっと戦いの仕様が固まりかける
立ち回りがうまくいくとグラ最初のエンカウントで腹2段階まで破壊
から10分〜15分針まで撃ちこめば先ず捕獲可能


キーは中途いかにバサに気づかれずにグラ相手にするかとか諸々
きちんと捕獲時見極めれば短縮出来るんだろうががが


Fになって初めて持ち金が百万超えた