Guild Wars Eye of the North


秋葉原で5,980円にてGuild Wars Eye of the Northを購入
久々にティリアに降り立った






お話的にはアスカロンに戻るとの事だったので
ライオンズアーチに戻るもどっから新エリアに飛べるか不明だった
が、よく見るとそれにはこのクエを受けろとか明示出てた






地面の裂け目を探索していたらわけもわからず
デストロイヤーとの戦火に巻き込まれアスラやドワーフと共に
シヴァーピーク方面に飛ばされさ迷うハメに






そこで久々にグウェンと再会、あの小さなグウェンちゃんは
すっかりVengefulなレディに育っていて
聞けばチャールの捕虜になってたとか逃げ出してとか色々苦労したんだなと






そしてアスラ、ノルンに人間と三種族の仲立ちというかお使い生活へ突入した
西に進むにつれ在りし日のアスカロンの大地と似た気候や地形が展開され
なんとも言えない感慨が、ここらへん世界を緻密に組み立て表現してる作品ならではか






しかし初回はレンジャーでなく火力のあるエレやリチュとかのが良かったかなと思い始めてきた