ソースネクストのセキュリティソフトアップデート後
モンスターハンターフロンティアてなネトゲが起動しなくなった




対策としてネトゲのサポートに打診しつつ
情報漁った結論はやはりそのセキュリティソフトとの相性問題らしい




ソースネクストのをアンインストールすれば問題なく動くらしいので
代替となる目ぼしい総合セキュリティソフトの情報を一通りさらう
キヤノンの品かトレンドマイクロの品がよさげと判断




ネトゲのサポートからは素敵なテンプレメールが来た
あまりにも素っ気無いのでそんなことは全て試したよヴォケ^^と返信
やはり当てに出来ないので帰りにウィルスバスター買ってきた




後々考えてみりゃキヤノン品でも良かったんだが
売り場は海外勢の品で埋め尽くされてて長きに巻かれた




帰ってソースネクストのを一掃してからインスコ
ご丁寧にSpybotは競合するので消せとか言ってくる高圧ぶりに吹く
まぁソレはいつでも入れられるので仰せの通り消して入れて登録




んで早速アップデートと全スキャンも要求してきたので実行したら
ウィルス5種とスパイウェア40種くらい見つかった件




ちょwwwwおまwwwwwwwwwwww




無論ソースネクストのソレとSpybotじゃ引っ掛らなかった内容
これらが実害あるのか無いのかつーと多分無かったと思うんだがが
とりあえずセキュリティソフトでも性能格差があることを知った





ネトゲも動くように戻った