タイムズスクウェアの雑踏にて



出張でメリケンはニューヨークに行ってきましたよ
個人的にニューヨークのイメージはゴーストバスターズ
謎の蒸気を発するマンホールだったので蒸気マンホールが見れて満足でした




現地滞在は三日程度で仕事らしい仕事は1日のみと理想的でした
空いた時間で自然史博物館やメトロポリタン美術館を見てきたり
街並みをスタバのラテ片手に散策したり
セントラルパークでプレッツエルを暖かいうちに貪り食ったり完全な観光客
ただし次回渡米とかあったら馬車馬モード確定




つかここも一区画に一軒のペースでスタバとマックが有って吹いた
残念ながらカールスジュニアとか無くてションボリ




宿はタイムズスクウェアのど真ん中なのでボロいけど結構なお値段
目に付くところでエレベータが壊れかけてて自販機も壊れたまま
シャワーは水しか出ないと言うポンコツ三昧
多分フロントに言ってもどうにもならないと思ってあきらめた




飯はそれなりのレストラン連れてってもらったり
身内とダイナーに入ったりあとは宿周辺のデリで買ってきたり
デリではターキーのクラブサンドとか買って貪り食った(美味い)
あと豚の皮のスナックとかアイシングの付いたレモンケーキとか
とても懐かしい味でしたとさ(美味く無い)






店舗内に観覧車のあるトイザラス
品揃えは微妙だったがアメコミキャラとかそうでないのとか
軒並みアニメ目が採用されてて変遷的な面で面白かった
一過性にしてもだいぶ溶け込んでる感じかね