モンスターハンターフロンティア

モンスターハンターイラストレーションズなる書物を購入。
要は無印から一応?P2Gまでの設定画集寄せ集めなんだが
やはりというかなんというか8,9割は既出の内容。



唯一おっと思ったのはヴォルガノスは当初マグマガノトトスてな亜種扱い
で描かれてたとこかしらん、P2G関連はナルガクルガの1ページのみ。
正直これに3500円払うのは微妙としか言えないががが



ちなみに設定画と実際のポリゴンモデルだと設定画のがスマートに描かれてたりする
あと元々の絵の魅力とかで今のところポリゴンの負け







さて、思い立って主要兵装の変遷を記録してみた
全て爪護符及び珠込みの攻撃・防御力・スキルとなっている






一番最初に練って作った近接兵装組合せ
とはいえここまで攻撃力UPやら見切りやら極まったのはソロ逆バサが安定して
金銭面で余裕が出来てからの話。頭はピアスなのでデフォルトの髪型、なんか久々に見た。新鮮。






最初に作った飛道具用兵装
火事場ランナー高級耳栓とかあれもこれもって考えた挙句運搬用装備も兼ねた作りになり
反面見た目は死んだ。この装備のおかげでソロ逆バサが可能となり金銭面で余裕が出来た。
S装備のため火事場飛び道具パーティの時とかも重宝している。
なおこれは武器に獄炎珠が2個入ってるので、素だと火耐性と寒さ半減が消える






二番目に近接用として練った兵装
これもバカスカ金を注ぎ込んで作った剛力臭ぷんぷん装備
ここに来て耳栓は高級じゃないと役に立たない論から脱却した
わりと気に入っている組合せ






二番目の飛び道具用兵装
最初のが見た目的にアレだったのでちょっと思い立って作った。
でも全身U装備なので求人区だといわゆる「フレに呼ばれる装備」だ
飛び道具はレラカムトルムかソニックボウVかカホウばっか使ってる様だ






エンプレスF
メモを集めてえんやこら
今でもナナちゃんはトラウマよ
一式作って全くの無強化でこの性能は反則臭い






アカム
とにかく堅いぜフル強化
暑さ寒さには弱いけど切れ味+1は便利ですよ






コムラダ
成せば成ったぜフル強化
近接はもちろん飛び道具もそのまま持てるので堅いアーチャーの一丁上がり
風圧無効でランナーなので双剣もハンマーも使い勝手が良い
なので最近はこればっかの着たきりスズメ
チュンチュン






けしからん装備
手足はコムラダそのまま流用、SP防具とノワール胴の組合せ
武器に剛体を2個入れてるので素だと耐震が減って
防御+20になり龍風圧無効も風圧無効[大]に落ちる
スキルそのものより見た目のけしからなさを楽しむのが紳士淑女の嗜みなので問題無い








閑話休題



これらは猟団内外の知り合い連中の手助けあってこそ成し得た内容で
仲魔って友達って本当にありがたいですねこれからもよろぴくとか奇麗事でしめてみたい



あらあらかしこ