MHF


水曜のアップデートの予告にHR100キリンさんは“一部仕様が変わります”
とかあったが案の定高台からの散弾ハメが出来なくなってて笑った
こっちは前日中に頑張って太刀強化に必要な証20枚を確保してたわけだが
それにしても運営はえげつない喃




「極炎の女王」の通り名を得るには裸にスカルフェイスの装備で
変種レイアを8分以内で倒すのが条件である
一度ぴよぴよ団の面子で成功するも私はクエの受け忘れ?で取れなかったのだがが




一度落ちて寝る前にもう一度ログインしたらぴよぴよ団がまだ居たのでジャンプ
りぅ・ヨグさん達が落ちたあとうずらさん情報によると
「樹海卵運搬のレイアが笑っちゃうほど弱いらしい」と言うことで
邪神を召還、うずらさんと二人でディスティかついでもらい私は繚乱で麻痺閃光役
レイア様はあっという間にお亡くなりになり無事「極炎の女王」の通り名をげっとした
剥いだらたしかに汎用素材でなんとも言えない




しかし通り名は恥ずかしいのばっかだな
ネタかマジか自分たちで判断して使えって事だろうが
もちっと使い勝手の良いのが欲しいと思う所存




「光速の」「閃光の」「衝撃の」「瘋癲の」etc.
「音速の貴公子」「太陽の牙」「赤い彗星」「蒼き狼」etc.
「鉄人」「虎殺し」「人間山脈」「第14代目」etc.




例えば、と思い付きを列挙したがネタしか出て来ないセンスはどうかと思った
というか既存の異名なぞネタにしかならないのかもしれない
通り名をつけて厨全開でロールプレイに励むが吉ですかそうですか




それにつけてもクシャ角の出なさよ