MHF


ぴよぴよ団のメンバーと試行錯誤の末ジェビアさんの尻尾切断に成功
寄生ぴーひゃら大成功でござるの巻




Ver3.5のアナウンスからようやっと実装されたサソリ亜さんは
原種より尻尾癖が悪くなって暴れまわるので殻割りも難度UP
爪もなかなか下ろさないので高所を直で叩ける長い双剣とか便利そう
尻尾切断は打撃ダメージの蓄積もいるっぽいとの事で槌組も一緒に叩く




そして切断成功
今回の亜さんは水晶射出攻撃が増えたので水晶付きの尻尾を剥ぐには更に難度が上がった感じ
切った後の本体側も水晶の塊が生えてきて5wayくらいの弾幕を張ってくれる
これがまた水晶付着の爆発なのでえぐいがここを一度壊すと血結晶をくれるっぽい








記念に太刀作ったが2段階目で水晶付切断の素材が3つ要求されてた
とりあえず収めてる鞘より刀身幅のが広く見えるのは七不思議の類かね




どうやらジェビア武器の傾向として無属性で攻撃力高めってのがあるらしい
立ち位置としては無属性SP武器と被る感じか
大差無いので見た目で好きなの選べって事かね
(追記:会心つかないのでSPより格下でしたとさ)


そしてまた新規素材が増えて倉庫が圧迫されましたとさ