MHF


勝ち組クエのクックたんで荒稼ぎするでござるの巻




狩人後夜祭【卵】は勝ち組クエの一つで下位のクックたんの耳を壊して終えると
1万〜5万円分くらいの売却が見込めるアイテム報酬が得られる美味しめなクエ
即効で終わって運が良いと9万くらいイクらしいがまぁ大概は2〜3万ちょいか
これの良いところは即効で美味いのと何人でやっても分け前が削られない点かしらん




それはそうとふと思い立ち槍の充実を図ってみた、基本的になんでも使うのだが
手持ちの槍に関してはその昔愛用してたグラビ改など今となっては年代物ばかりで
ちょうど良い機会だと今風のローゼンベギールデにヴァシムホーンを作成強化した




例によって完全に一気には出来なくてソロや野良で数種の素材を幾ばくか集めるのに必死だった
更に完成した後に空いてる穴が気になってギャラリーを回して得た剛体珠を埋め込んで行った



 
昔は剛体珠なんぞ剛力珠の副産物というかハズレ以外の何者でも無くて
必要数の剛力珠を得たあとそれの1.5倍くらいはあろう数の剛体珠をどう活用したものかと悩んだりもした
ところが今となっては剛力珠は一部埋め込んでいたものを回収したりして若干の飽和状態
逆に当時40数個と余りまくってた剛体珠は今や全てはけてしまって不足気味とかこの変化





1段落ついたらふと無属性のSP槍が欲しくなり、試みにダークゲイボルグSPを作ったら
あれよあれよとVIまで強化できたのはよいが所持金も30万円台まで落ち込んだ件





そしてまたクックたんが乱獲される予感
めでたしに限りなく近い何か