MHF


ねこ装備完成ばーじょん





音無Gx3個=スキル高級耳栓であり我々を常に悩ませる悪魔の珠である
つまりスロット3箇所あれば高級耳栓付くけどめどいよね死ぬよねってお話




そんな音無G珠3個作成に必要な素材は以下の通り
音無珠x3x3
鳥竜種の鋭嘴x15x3
飛竜種の上皮x15x3
飛竜種の上髄x15x3




音無珠は祭ポイントで交換し上髄もその他交換で残ったポイントで7つくらい確保し作成スタート
やはり最大のネックは上髄で入手に関しては変種アカムトルムが一番割がいいんだが
個人的にはサッパリ出ない悲しい思い出が先立ち戦うことを躊躇、後回しとした




なので先に上皮から集めようと激運フルーツでシルバーデスクロー持って乱舞生活
シルデスはリーチ極短の双剣にして当たれば最強・でも当たらないよね的愉快装備だが
実際使ってみると明らかに他武器より部位破壊が早く非常に楽でいい感じ
気が付いたら上皮45枚が揃ってた、これが今週中の動き




今日はその続きで鋭嘴に着手したところからスタート
これがまた嫌がらせの様にIとIII素材の嵐でわりと遅々として進まずなペースに業を煮やし
「じゃ、じゃあ先に変アカムに行っちゃうんだからねっ!もう知らないッ!!」
的な心境で装備自由の変種アカム部屋に向かってみた夕暮れ




フル・ルーツ装備は龍耐性マイナス25なので変アカムの攻撃は当たると凄い痛いんだが
貧乏性から激運スキルに恃み双や笛やガンス等をかついで立ち回ってみた
持てる回復手段はほぼ全てにサポート用アイテム各種も忘れずに滔々と戦ってたところ幸い死ぬことも無く周囲も助けれたと思う
すると何の因果か分からないがわりと上髄がまとまってでてくれて嗚呼愉快
今までに無い行幸にこれは一気に集めきってしまえとの算段が働き時間を置いていくつかの部屋に入り浸り
最終的に必要個数以上確保出来た




かくして最後はまた変種クック先生から嘴をもぎ取る仕事に戻った
例によって嫌がらせの様にIとIII素材の嵐だが1クエは2分程度に前後併せて正味5分で全てが回るハイペース
マシーンの様に淡々とこなしついに全ての素材を揃えた
そうして鍛冶屋に行って胸装備のスロットに暫定で入れてた受身Gやら剛体やらを抉り出し
作ったG珠を入れなおし完成版とした




1P「とうとうやったな!畜生 まだふるえが止まらないぜ!」
2P「ああ そいつは俺も同じだ! これでこの世界に もう一度平和が戻ってくれればいいんだが!」





・・・というのが朝は1時半のお話で夕方5時から正味7時間の出来事だったとさ
いやはや、1週間で作り終えるとは思わなんだぜ
嗚呼人生絶賛浪費中