流されカナダ紀行


宿の前の公園



4月5日(月)
17時50分のフライトが映像機器のトラブルだがで1時間程度遅れる
同日10時半にほぼ予定通りバンクーバー



飛行機の席はエコノミーでほぼ満席
となりのオヤジが終始くっちゃべっており前のおばちゃんは後ろにシート倒してくるは
後ろのガキはバンバンシート蹴るわでとても眠れない時間を
武闘派シャーロックホームズを見たりして過ごす



着いてからは入管などもスムーズに終了しピックアップに来た人もあっさり見つかる
そのまま車に乗って宿へ



嗚呼、両替するの忘れてた



前回のABBOTSFORDと違い今回のCHILLIWACKはダウンタウンの真ん中で
歩いていける範囲にそれなりに店があるので利便が良く短期間の滞在なら十分すぎる地の利
昼飯はアイリッシュパブ兼スポーツバーみたいな店でラムバーガーだかごちそうになる



宿に入ってからとりあえず手持ちの現金を両替しに何軒か銀行にあたるも
日本円取り扱ってないとか言われるのでいったん部屋に戻って米ドルを持ってくる
300ドル→292カナダドルでレート的に8ドルが手数料的な換算



スーパーで2リットルのコーラと朝飯代わりにレモンポピーシードマフィンだか購入
宿に戻ったら16時くらいか、まだ明るい



この時点で30時間程度は不眠だったのでバタンキュー
起きたら夜の10時だばんざーいまた寝れるぜこんちくせう
覚醒後しばし自分が何処にいるのかわからなかった