流されカナダ紀行


5月9日 日曜 晴れ




現在逗留しているこの町はただの田舎町なんだがいっちょまえに映画館がある
公民館サイズの小さなもので古くて小汚い建物・設備
平日は夜中に2回しか上映せず土日は午後2回を増やして計4回の上映のみという潔さ
とはいえ1階と2階の2劇場あり常に最新の映画が2本走ってるあたり北米なんだろう




というわけでアイアンマン2を観て来た
大人一人$6.50でポップコーンと飲み物で10ドルちょい
合計すると日本と大差無いがポップコーンと飲み物(両方ともミディアム)が例によってアレな量
朝飯を摂っておらず劇場でホットドッグでも食べようと思ってたが無かったという背景もあり
わりと勢いよくポップコーンをほうばってたわけだが若干余らすくらいだった




映画自体はとても面白かった
・実は1を観てないが知識として諸々知っていた
・この手の娯楽作品はメリケンにかなわないね的な何か、
・トニースタークだろうがシャーロックホームズだろうがあんま変わらねぇロバートダウニーJr
・関係ないけどニックフューリーのイメージがカプコンパニッシャーからしか無いので認識の改めが必要だった
・エージェントロマノフ/ブラックウィドウスカーレット・ヨハンソン)すげえ美人
・ウォーマシンって米軍保有になるのか?




基本的にスタッフロール含めて上映が全て終わるまで席を立たない人なので
他の物好きな数人とずっと観てたらエピローグ的にちらっと砂漠の発掘現場的な構図と発見しました的な台詞に
ハンマーぽい何かが映ったわけで次の実写化はソーっぽい





とか思ってたら12年にアヴェンジャーズが予定されてた件