BDにてロボコップを視聴
劇場で観てビデオ(ベータ)で台詞レベルで覚えるほど見てた作品だが
今見るとまた格別の思いがある


というかマーフィーの死因ってどうみてもルイスのせいだな
今更ながら気づいた感じ



懐かしい
視線を先に動かして首を動かしてから体をターンさせる
そんな歩き方をしていた小中学生が昔居た



しかしまぁロボは鈍重さが拡張性の乏しさにつながったのと
話的にも2はまだ良かったけど3とかの迷走っぷりが物悲しかった




嗚呼そういや一昨日はプレデターのBD特別編も見たわけだが
シュワルツェネガーが若くて吹いた
特別版らしくメイキングとかも入ってたがアイアンマンのメイキングとかと比べると隔世の感
CGバリバリの今と比べるとロボコップもそうだが手作り感満載
今からすればチープなCG・VFXも味があるというか




つかこれらはもう古典なんだよな
やれやれだぜ