ニーア ゲシュタルト

2周目クリア
2周目は物語後半から始まるので当初思ってたよりはだるくなかった
カットシーンにカイネと魔物側の事情その他が挟まれる様になるが
本筋に変わりはない
魔物側の事情を知ると後味の悪さがにじみ出る感じだが
1周目端々からそれらは感じてた所
それでも「振り向くな」という主人公のかっこよさ
顔が無駄に怖いが


そして3周目突入に際し全ての武器を集めると
選択肢が現れるという謎の託宣が出てきた件


というわけで先ずは武器収集が最優先となった次第
攻略WIKIを解禁、情報収集し特定クエをこなす必要を知る
必要とされるアイテムはその前に消費したものとかで
集めるのがめんどいがお話的にこれからが真骨頂ぽいので
最後まで付き合ってやろーと思ふ


とはいえいまのところお話的には可も無く不可も無くてな感じで
それなりにくるものはあったが・・・
果たして一部で絶賛されているほど盛り上がるのかしらん
疑念をもちつつ作業を進める按配