デッドスペース エクストラクション

現在流通してるPS3輸入版DEAD SPACE2はどれもLIMITED EDITIONだと思うが
パケにDEAD SPACE EXTRACTION入ってるよとある
だがゲーム起動してもそんなのメニューの何処にもない



クリアしてアンロックしろとかなのかしらんとか思ってたが
調べてみたらPS3のホーム画面(XMBクロスメディアバー)だかで
ゲームディスクの下に別データ(DEAD SPACE2 BONUS CONTENTS)として入ってた事がわかる
それを選んでインストールしたらプレイ出来るわけだ
オンラインと違い外国アカウントとか要らないので良し



まぁ本編同様英語だけだがな
始まったらまさに第一作目の最後のマップから遡る展開が感慨深い



とりあえず消してあとでじっくりやろうと思ったが
どうもMOVEの棒でやったほうがいいっぽいんだよな
これだけのために棒の導入はどうかと思うが
他になんか面白そうなゲームあれば考えようかしらん



サターンやドリキャスでもガンコン買って遊んで
すぐ腕の疲労度が限界にきて早々にプレイしなくなる病を経験してるわけで
WIIの棒操作とか見て俺向きじゃないなとスルーな生活だったが
現状だと"でもこれって確実に腕鍛えれるんじゃね?”とか
また甘い夢をみなくもない今日この頃