DEAD SPACE2

デッドスペースは先週末にクリアし今は強くてニューゲームで
ZEALOTを始めた段階、トロフィー解除とかでなんとなく



今作はアイザックさんの脳に巣食っていたマーカーの残滓が見せる幻など
ホラー作品としての演出が大幅に強化されていた




えぐい演出



他パズル要素などは薄まって、敵ラッシュの増加やランダム性
無重力空間の自由移動などアクションゲームとして強化調整されたっぽい
それでもそこらのFPSよりぬるい手合いだと思う(これTPSだけどさ)
前作の鬼門だった隕石迎撃みたいな難度の箇所も無くさくさくプレイ出来た



そういや終盤のとあるミニゲーム・演出が一番怖く嫌過ぎた
アイザックさんその後眼治ってたっぽいが・・・



エンディングもわりとハッピーエンドかと思いきや
やはり次作へのフラグが幾つか散見された
というかあの娘さんの怪我がなんとも嫌な余韻を残した




Dead Space 2 - Severed DLC Trailer
あと気になってるがこのDLCで3月1日に出るっぽい
「戦ってるのはアイザックだけじゃねぇんだよ」てなメッセージ
どうやら全く他の人たちによる外伝シナリオぽい
(まぁやることは同じだろうがナ)
Gabeさん?のスーツのモノアイっぽい仕様がアイザックさんと違っててカッコイイ
これちゃんと(輸入版だけど)プレイできるかしら?