約一週間前
夜中自室でくつろいでたら右手の親指と人差し指に痺れを感じた
STATUS: PRLYZ
体感1分程度で痺れは取れたが
それ以降右手親指人差し指の感覚が薄皮一枚くらい鈍い気がした


神経系統はヤバイ病気だったら嫌だなって思い
翌朝ぐぐってみたら脳系統やら脊椎やら椎間板にまつわる内容
症状的に脊椎症ってのが近しいかもしれないときたもんで
とりあえず病院に行くことにした


というわけで金曜日に近場の神経科のある病院に行ってきたが
いやはややっぱ時間かかるな
9時に病院について初診で症状だの紙に書いて出して待ち
症状を聞かれシステム的な説明を受けて待ち
診察受けてMRIを撮る事になり待ち
MRIを撮ってまた診察を受けて待ち
会計を終えたら昼になっていた


MRIにて脳と頚椎を撮ったわけで計20分程度だったか
書物等の描写では微動だにしちゃいけなくて
ガンガン音が鳴るとか記憶してたんだが実際はビープ音とかの手合いだった
幾つか音の種類はあった様だがいずれにせよ何故デカイ音出すのかは不明だ
事前に耳栓は付けられるし頭や喉やら固定されるので
これといってあれは無かったが喉を撮る時は唾も飲み込むなという事で
口を半開きにして耐えた


んで結論から言うとなんとも無かった様で
結局理由は不明なまま感覚鈍いのは薬飲んで治せってビタミンB12が処方された
MRIは思ったより断面図が鮮明な感じに写ってた
綺麗なもんだった


会計は6千7百円だったかな
まぁ滅多に無い経験なんで良しとする


処方された薬を買いに病院出てすぐの薬局に立ち寄ろうと
表に出たらちょっとしたカルチャーショックを受ける


外に受付紛いのお姉ちゃん1名+そんな広くない通り&範囲にガードマン兼誘導員3名
中に誘導されると小奇麗な格好したおばちゃんがワラワラ居る
待つ間謎の紅茶とか出されてアンケートとか書かされる
仲本工事ジェネリック医薬品を薦める謎のCMが店内盛んに喧伝される
ビタミン剤は2週間分約700円くらいだったか


なんというか今更ながら医療マネーはガチだなという印象を受けた


今回一連の内容を鑑みるに肩こりとか意識するようになった
あと普段姿勢が悪いのは自覚してるんだが
気がつくと猫背になってるんだな
楽なんだろうなやっぱ


今度ジムのヨガクラスとか受けてみようかしらんと思うに至る今日この頃