なんか立て続けにゲーム買ったけどあんまのめり込めない件
具体的には機動戦士ガンダム EXTREME VS.ストリートファイターX鉄拳とか
ガンダムは初代とVガンをちらっと見てた程度で
シリーズとしてはあまり思い入れ無いんだが
もう出ないであろう源流ガチャフォースの系譜として
のめり込めるかなと思った次第


いや、その昔種の連ザも買ってたんだけどね
あまりにも種キャラが肌に合わなくて止めた経緯あり
今回はクロスボーンとか好みのガンダムも居るしいけるかと思った
がとりあえずゲームをやらず攻略本を読みふけってた
昔は気に入ったゲームの攻略本なら読み物として楽しんでたもんだが
今となってはゲーム自体が億劫になってきてるのか
とりあえず先に本に逃げるようになってるのかもしれない


というかWikiの方が初心者向けの良い事がたくさん書かれてるわけだが
今作は生身の2VS2のゲームでそれ以上でも以下でもないとバッサリ斬られてた
お友達の居ない身としては終わった感を強く受ける仕様だった
EXVSェ・・・


他方今週発売したストリートファイターX鉄拳だが
操作自体は全キャラ弱中強PKのスト2スタイルだった
てっきり鉄拳キャラは左右PKかと思ってたが違った様だ
特に買おうと思ってたわけではないが海外で高評価なのを受けてフラフラと
店頭では通常版が売り切れてて箱のサントラ付き限定版を購入


箱とPS3版どっち買おうか若干悩んだり
結局ジョイスティックのある箱版としたわけだが
今後を鑑みるとPS3もアーケードスティックの手合いを買って
シフトしていった方が良かったのかと思わんでもない今日この頃
そして始めてはみるもマニュアルにコマンド表とか付いておらず
ゲーム内で確認するのはまんどくさ過ぎるので本を買ってきた次第


なんかこれも攻略本見てるだけでおなかいっぱいになりそうな予感だぜ