忙しさと心的余裕の無さにかまけて食っちゃ寝食っちゃ寝してたら
案の定体脂肪率が上がってきた
なかなか思うようにいかない



それはそうと映画バトルシップみてきた
俺が知る限り元ネタはボードゲーム的な何かというわけわからん映画

日本で言うところの潜水艦ゲームって奴なのかしらん
映画ではハスブロ製ってなってたが
俺の記憶だとこのミルトンブラッドレー社製のなんだがな
ようつべで見てたら俺が知ってた80年代のCMの次がこの93年ので
97年のCMからハスブロになってるから吸収されたか何かなんだろう


んで映画のほうもそれな要素も盛り込みつつ
無駄に日米友好な脳筋ハリウッド映画だった


主人公の半ばバディ役みたいので浅野某ってのがわりと活躍してた
なんかこれまでに無いほど特徴の無い日本人像だった
ソーでもこいつ出ててアヴェンジャーズにも出てくるらしいが
そういう特徴の無さと適度に英語が下手なのが昨今のリアル日本人像として受けてるのか?
よくわからん


とりあえずツッコミどころ満載だけど適度に燃える展開もあり
安定のハリウッド映画として楽しんだ


んで実は人生初のレイトショーで観たわけだが
ワーナーマイカルだとレイトショーは1200円とわりとリーズナブル
機会があれば土曜の夜はボンヤリ映画観るのもいいなと思った次第
まぁ土曜の夜とか大概めんどくさくなって外に逝かない路線だがナ


嗚呼そんなんだからアレなんだろうな


追記:これもエンドロール観終わるとエピローグが出てきた
   完全に蛇足な続編の布石っぽい何か
   今度やるとしたら陸地で同じのと戦うのかしらん