ホノルル編後半


7月1日
夕飯をTanaka Saiminにて
サイミンはハワイで独自の進化を経たラーメンで
海老出汁のスープが特徴だと
老舗がいくつかあるらしいがそのうちの分家筋っぽいTanaka Saiminってのが
道路沿いにあったので同僚らと夕飯に突撃してみた



わりと新しく出来た店舗らしく結構奥に広かった
4人がけのシートが20くらい、その他優に100人くらい入れる作りだったような
それが夕飯時はビッシリと結構な繁盛っぷり
観光地から若干離れてるのでローカルばかり
やはり日系筋や東洋系のが多かった



頼んだのは定食であるところのTanaka Saimin Combo
SaiminにTeriyaki BeefとShrimp Tenpuraにサラダが付く
ロングボードってなビール1本入れて13ドルだったか
ビールは暑いとこのソレらしく薄めで水代わりか



まぁ何より「タナカサイミンコンボ」とかなんか字面が笑える
ヨガインフェルノとか遥かに超えてるスパコン感と胡散臭さ



エビ出汁のスープにコシが若干弱いけど無くは無い麺
具はナルトっぽい練り物2枚に大ぶりのワンタン
中華系八角風味な角切チャーシュー片がそれなり
お好みでカラシを解いて加える仕様との事
悪くない味だった




7月2日
仕事は早々に切り上げてアラモアナショッピングセンターへ
世界最大のオープンテラス型ショッピングモールらしい
小腹が空いたのでフードコートで肉まんセットを食ったり
アサイースムージーなんぞ飲んでみたり



あとは周囲用にやはり主に食い物な土産物を買ったり
自分用にはDisturbedEminemのTシャツを買った
例によってハワイ関係ねー




ダイアモンドヘッド様

裏手にある登り口、行かなかったがが

ヘッド様近辺の海
7月3日
最終日はフリーだったので5時半に起きて
ワイキキビーチからダイヤモンドヘッドをぐるっと回るコースを走ってみた
というかまぁ中途写真撮ったりのんべんだらりと回った
そして1周した事に気付かず1.3周くらいしてた件




カフェからの景色

その後浜辺のカフェで朝飯はエッグベネディクトとか
昼まで目抜き通りであるカラカウアをうろつき土産の品諸々を揃えて
午後から約2時間ほど本を持参してビーチで焼いた
嗚呼それが悲劇の始まりだったとは…




7月3日
13時のフライトだったが諸事情で早めに空港へ
ホノルル空港は結構広いので時間つぶしになると思ったが
それ以上に疲れてたので6割がた歩いて周り
あまり代わり映えしない店舗だったので切り上げた



空港中庭、中華・日本・熱帯と見る場所により3様相ある庭園


バーガーキングで昼飯を取った



帰りの便にて7月の映画は若干めぼしいものがあったため
とりあえずってな具合で観たのが米国版バトルロワイアルことハンガーゲーム
まぁなんつーかフーンで終わった
一応ハッピーエンドで完結してたが第一部扱いだとか聞く
反体制につなぐサーガとか膨らませるにしても蛇足な感じがが



その後は21Jumpstreetを鑑賞したり
俺が居た頃やってた80年代ドラマのリメイク・映画版ということで
あーあったなぁって感じだったがまともに観たのは初
こんなんだったのかって感慨深く思うも途中で切ってしまった

機内食はカレーと何かが選択肢だった
とりあえずカレーを食した気がする



そして7月4日の夕刻に成田到着
無事今回の旅も終了




おしまい