一時期58キロまで落ちてた体重が今は62キロまで増えてる件
ただし体脂肪率は14%台で大差無いので良しとしている
まぁ筋肉増えれば目標はいずれ達成されるので
体重落とす事を第一義とするステージは放棄したというか止めた



ただし脂肪を落とす方向もあきらめない両面展開は継続する事として
具体的には有酸素運動中は心拍数の要素を取り入れてみようと思うに至る
まぁ端的にはここに依れば(220-年齢)×0.8で150いかない程度が最適っぽいので
それを保つように走る様にしようと思う
(ジムのランニングマシンは握って判る心拍系が付いてる)



あと関係ないかもしれんが
ジムにて安静時の血圧を計ったら下65上110だった
とりあえず問題無いっぽい
いまいちよく解ってないがが



さて以前1,2回ポラールの心拍系で遊んでたので知ってたが「最適」ってのは結構遅いペースで
具体的には時速8.5キロ程度でのんべんだらりと走るといい感じに150いかない程度だった
んで今更ながら嗚呼なるほどLSDってやつがいいのかとか思う



平日ジムだと時間制限的に40分走るのが精一杯だが当面このペースを保って
どんなもんか推移を計っていきたい所存
結果も記していきたく


追記:翌朝61.8