ダークナイトライジング

観てきた、予想に反して面白かった



前作ジョーカーが半ば伝説と化した事に関して
個人的にはどうとも思わなかったスタンスのためそこまで思い入れは無いが
きちんと「ダークナイト」を描ききってる良シリーズてな認識だったわけで



今回のヴィランは前評判どおり見た目が三下っぽくてさほど強そうに見えなかったが
結構つおいって設定の下容赦無くバットマンを追い込む
でもフィジカルもだかどっちかってとけっこうインテリジェンスも高い按配だった



だが彼の真価は別のところにあって実は愛の人だったってのがポイント高い
あと作品としてきちんとタイトルが符丁であったところも良かった



ラストもなかなか感慨深く続編を感じさせる内容だが果たしてあるのかね?
というか最後の最後で活躍してた彼の本名が判明してなるほぞって思う



マーヴェルのアヴェンジャーズもレベル高い映像化だったが
DCのダークナイトも負けてなかった



というかキャットウーマンアン・ハサウェイが綺麗でした
アヴェンジャーズのマリア・ヒル : コビー・スマルダース
もしくはブラックウィドウスカーレット・ヨハンソンと並び
どれか嫁にくれください



追記:
今気づいたがアーカムアサイラムでボスキャラとして出てたなべイン
デザイン上多少の符号があったが設定がだいぶ違ったというか全然違うというか
元の設定はそれとなく生きてるが映画版として話を優先とした感じか
設定が話に因って違うのはアメコミじゃ普通なんでなるほどと