アイアンマン3

昨日は品川プリンスシネマのレイトショーで観てきた
20:55スタートなのでちと時間があったわけだが
遅めに食った昼食(らっきょのチキンカレー+納豆トッピング)が効いてたので
夕飯を喰う気にならず時間つぶしのためそういえばと思い立ちアンナミラーズ


んで実は人生初アンナミラーズだったわけだが
正直店員のルックス目当てで行くのは得策ではないと知る
バナナチョコパイは美味かったですよ


レイトショーは1200円ととてもリーズナブルで良い
しかもシアターゼロだったので旧IMAXなでかくて良いスクリーン
しかし昨今は3Dなら吹替えで字幕版は2Dと棲み分けられてるぽい
こちとら字幕派なので若干残念のようなどうでもいい様な


んでアイアンマン3ですが相変わらずとても良いハリウッド映画でした
つっこみどころは沢山あるけれどそれらを吹き飛ばす娯楽性は健在也


フリーダムすぎるマーク42がメインだが今回は生身と合わせたアクションが豊富で
ウォーマシン改めアイアンパトリオットも中の人の生身アクションが見せ場だった


今回は次作への布石めいたエピローグは無かったものの
トニースタークはまた戻ってくるとか言って終わる
あと予告で次はソー2、キャプテンアメリカ2と来て
アヴェンジャーズ2は2015年だとか
これもボンヤリしてたらすぐなんだろうな
嗚呼