昨年9月21日の朝に前夜まであったXR250が盗まれた事に気づき
その日に盗難届を出したわけだが役所にも何やら届けを出さないと
軽自動車税の支払いがどうたらとかで
本日盗難届受理番号やらを交番で確認して
最寄りの役所に逝ったら足立にある役所に逝けとたらい回し


超  む  か  つ  い  た


頭きたがせっかく休み取った今日中に処理しようと
その足で電車に乗り綾瀬まで約50分
さほど難しいルートでは無かったがそこから未踏の地故に
バスを駆って30分で当該の役所に逝きついたら超雷雨
超スコールのザンザン降りでおまけに雹とか混じってるの


その役所も建屋が色々分かれててあっち逝ってこっち逝って
最期に戻ってきてとかで超雨の中道挟んだ建物へ逝けとか
計3か所を廻る超お使いで毎度同じような情報を
方々の用紙に書かされ激おこぷんぷん丸どころじゃねー
なんでこういうの一括で出来ないの?馬鹿なの?死ぬの?


ようやっと最初の所戻ったら16時で窓口閉めてるの
さすがに受け付けてもらえたけどもうちょっとでも遅れてたらアウトなのかと
少なくとも17時まで受け付けろよいい商売だなお前ら本当に


終わって役所と病院へのたぎる憎悪を再認識してそこを後にしたが
超雷雨のまま庇も何もないバス停で定刻より10分以上待たされ
折り畳み傘とか意味無いくらいで超濡れネズミ


怒りに身を震わせたまま超久々にジムへ逝き
通り一遍のストレッチと軽い筋トレに40分のランを行い
鈍り過ぎた身体があと5キロ痩せたらWR250Rを買おうと決意を新たにした