忘備録的な何か

今日は午後休をとってたわけだが、何をしてたかってと教習所で検定受けてたという。
んで結論としては限定解除/大型自動二輪受かりましたとさ。


先月末に入校して今月からチマチマやり始め、先週ブーストかけて規定の12時間をこなし、
今日の検定で一応フルストレートで修了しました。


検定ではウインカー出しっぱなしの時があったり、他の車両に対して慎重にすぎるきらいがあったり、
急制動ではパイロン通過時にギリギリの規定速度/40だったとか、諸々減点で落ちたかなと思ってた。
他方運良く一本橋は脱輪せずに済んだりその他規定時間のある課題箇所も恐らくギリOKだったとは思った。


終わってみたら一番の難関は、初日に気負って2時間連続で乗ってたら、2時間目で左手がクラッチ
握る力を保てずヘロヘロだったという時かしらん。以降原則1日1時間のみで予約設定しなおしたという。
あとは教習所自体がもう20年ぶりとか、バイク乗ったのが6年ぶりだったり、
検定/試験類も人生でも久々だったりで、楽しかったけどストレスでもあった。
故に無事終わってホッとした。


そもそもなして大型取ったのか、というのはいくつか理由があった。
曰く、ツーリング動画を見ててあてられた
曰く、防犯上の問題はバイク用ガレージ/専用月極駐車場があれば解決することを知った
曰く、欲しいバイクを見つけた
曰く、生を楽しむ事にした


これら仔細はそのうち語っていく所存