まとめ?


沼津グランドホテルは地下駐車場にバイクが置けるのでバイカー向け


さて、中井で車の友人Dと合流しそこからはDの後ろについて行くも渋滞にハマり、
迂回路でまた渋滞が不可避であったため予定より遅れるものの目的地についた
すなわち山中湖の小作でほうとうを食らうはずであったわけだが
なんか待ち時間が数時間レベルで早々に止め
河岸を変えて御殿場方面に抜けて鰻を喰らうことに



結論:うなぎは美味い


友人Dとはうなぎ食った後に別れ、私は沼津の宿に向かった
沼津の夜は適当な居酒屋で飲み食いし翌日は東名横浜某所経由で大田区の店にバイクを返した


さて、レンタルしたアフリカツインで渋滞、ワインディング、高速巡行など
マニュアル車で長時間乗って一通り経験したわけだが特段問題ないと結論した
私の雑なシフト操作でもスムーズに動いていた


まぁぶっちゃけ現時点なぜか左手を捻ると痛いという謎ダメージが残っているわけだがが
渋滞数時間によるアンリミテッドクラッチワークスの影響だと思われ
幸い握力に影響はなく日常生活に支障があるレベルでもないので
オプションのクイックシフターも付ければマニュアル車で先ず問題無いと踏んでいる
前回も書いたが足つき問題は厚底のブーツを履けばある程度稼げるのでわりとなんとかなる。


乗ってた時の感想としては「すごーい!」「たーのしー!」である。以上。
というかこの重量なのにワインディングとかクイクイ倒れる謎の軽快さとかもうサイコ―
移動手段としてでなく娯楽としてのライディングを再認識した次第
また、バイクにまつわる情報収集やギアのお買い物なども久々で楽しかったという


さて、確認したところアフリカツインの2019カラーは国内11月発表で発売は12月とのこと
当方未だにガレージの空きの目途が付かず今年の入手はあきらめの夏
うーむ



【追記】
アホだから認識してなかったがこれって腱鞘炎?って思うに至る。
そう認識したら平穏時に鈍痛を感じる様に思えてきたとか来ないとか…。
つか今思い出したが高校生の時バイク初めて乗り始めたときもなんかやってたな。
当時は指だった気がするがもはや定かでない。