というわけで今度はトレーサー900を借りてみた(11月10日〜11日)
同じ店で同じ価格帯のバイク也
てかだいぶ時間経ってて書くか悩んだがこれも記録だと



大田区の店を出てそのまま真鶴へ向かい岩忠という店でWR乗りの友人Kと合流
予約時間より若干遅れたが店の人はこころよく迎えてくれた
一人5千円の定食でこれ以外にも焼き魚焼きサザエにご飯味噌汁香の物付き
というか伊勢海老の頭を味噌汁にしてくれて烏賊ゲソも焼きにしてもらった嗚呼美味かったさ


豪勢なランチを終えて駐車場でお高いインカムでリンクを何度も試したがつながらず
同一メーカー品だったが結局あきらめたビーコムつかえねぇ



その後芦ノ湖スカイラインと箱根スカイランを超えて御殿場へ
乙女森林公園キャンプ場にて一泊


キャンプ場の手配やギア等はKがほぼ全て準備してくれた
こっちは自分の椅子と寝袋を持って行った程度
キャンプとは焚き火であるというKの説もある程度納得
夕飯はコンビニ調達だったが焚き火で食材を炙ったり
温めたりしながら愉快な酒盛りをしましたとさ


さし当りキャンプツーリングって積載量問題もあるし相当道具を選ばなきゃいけない事を痛感
というか正直キャンプは車で、泊まりがけツーリングならビジホだなと思ったという


さて、トレーサー900の乗り心地だが実はあまり印象に残ってない
停止時からの加速がわりと強くて気を抜くと持ってかれそうになった事が何回かあったが
それ以外は普通に乗りやすいバイクって感じだった
ワインディングとかは初めての道をおっかなびっくり走るので精一杯だったのでアレだ
心なしかトップへヴィな感じがしないでもないって感じだったが所詮素人の感想だ


んで、実は今回初日に立ちごけをやった
前回アフリカツインの時は特に慎重な立ち回りを心がけてたが
今回気が緩んでたって程ではなかったはずなんだが云々


某駐車場、わずかに下り坂な斜面で乗ったままバックしながら曲がろうとして左側でこかした
クランクケースカバー、ウィンカー、ハンドガードに傷が入ってしまった


幸か不幸か、この車両は以前同じ事をやってたらしくウインカーとかは直ってたが
ケースは傷がついたたまで同じ箇所を傷つけた様な塩梅であった


返却時に開口一番で申告して確認してもらったところガードとウインカーに関して
評価損としてパーツ代の3割が請求され総額1300円程度で済んだという
ケース傷は既にあったということで不問としてくれた
結果当初危惧してたよりもベラボーにリーズナブルな金額だった
ありがとう担当のお兄さん



さて、ここ数カ月仕込んでいた諸々がようやっと揃って最後の一手を昨日打ってきた
どうやら年内になんとかなるらしいががが