戯戯

◆神動画保管庫
http://haiiro.info/movie/
ゲームのあんびりーばぼーな動画が置いてある。
升疑惑もあるわけだが素直に凄いと言っておく。
以前話題になったSM3に魔界村ロックマンなんかを見てたがドット単位の見切りがデフォルト。
何を食ったらこうなれるんですか?



◆2004年 年間ベストセラー発表 新書−ノベルス部門 (トーハン
http://www.tohan.jp/tohan-news/04-12-08e.html

空の境界 (上・下) 奈須きのこ
2 百器徒然袋 風 京極夏彦
3 小説 鋼の錬金術師 (1、2、3、4) 荒川 弘 原作 井上 真

京極堂押さえて一位か・・・。
ハガレンノベルも強いな。



◆上半期の外国人犯罪 中国人絡み最多の43%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000001-san-soci

 《今年上半期の来日外国人犯罪の検挙者数(刑法犯と特別法犯)を国籍別に見ると、中国人は四千六百二十人と全体(一万五百四十三人)の43・8%を占める。これに続く韓国人(千二十九人、9・8%)▽フィリピン人(七百六十七人、7・3%)−などと比べても検挙者数が突出しているのが分かる》
 「中国人の犯罪では、より効率的な利益の獲得を目指してグループ化を図り、緊縛して金品を強奪するなど手口の荒さが目立っている」と捜査関係者。

チョンのビザ無し渡航が施工されたら更に畜生働きが増えそうだ。

「日本で罪を犯しても量刑が軽い」「防犯意識が低い」といった風評が広がり、資金獲得を目的に来日する中国人が増加。警察庁は「この十年ほど、こうした悪循環が続いている」と指摘する。

シナでは死刑当たり前だからこれが普通の認識。
外国人犯罪は税関絡んだり通訳絡めたりで普通以上にコストもかかる。


◆「まだ援助必要」とアピール=出席国に「日本」なし−中国商務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041207-00000087-jij-int

害務省とかはこれでも援助を続けるんですか?
納税者としてはむかつくことしきり。