戯戯

今日は珍しく外出、何をしたってわけでもないが

ヴィレッジヴァンガードで帽子を購入し
輸入食料品店で生ハム(きれっぱし)を買った
安いので味は微妙だ


それとたまたまスポンジボブのマカロニ&チーズ
ってのが目に付いたので買ってみた。


メリケン家庭料理と言えば

  • マッシュドポテト&グレービー
  • ミートローフ
  • アップルパイ
  • チョコチップクッキー


週末はパパが庭でバーベキューを焼いてくれるんだ!
飲み物はコーラとビール縛りでデブ大満足。
パスタと言えばトマトソースでミートボール入ったのがあったかな


まぁつたない記憶がそんなんなんで先入観無しに買ってみたんだが


とりあえず箱を開けたら紙製の箱に直にマカロニが入っててビックリ
チーズソースの元を見たら毒々しいオレンジ色(チェダー)で二度ビックリ


調理してせっかくだからと買った生ハムを刻んでトッピング
チェダーチーズベースが想像してたよりくどい味付け


既製品買わずに自分でパルミジャーノやそこらの溶けるチーズとかで
ソース作って絡めた方が美味いだろなとおもた


製品はもう買わないがこの料理自体は手軽なレシピだな


ちぃ覚えた