モンスターハンター2

狩り日和


街に降り立ち4人揃ったところで黒グラビへ
こちとら風流とかで挑んだが、置く罠全てを素通りや無視され
有効打が与えられないまま時間だけが過ぎていった


開始20分経過で尻尾を切り
胸殻が割れたのはラスト10分前
クーラーも尽きた頃に3オチでアウト


胸殻が剥けないと風流意味無しらしい・・・
いずれにせよ、なれば雪辱を晴らそうと更に色々持ち込んでと思ったが
人が増えたので一旦取り止めた


その後、中途私やヘヴンが風呂離席したりして
日付も変わろうという時間帯でヘヴン、ジオ、コブラんに私が残り
かねてからクシャおじさんとやりたいと言ってたヘヴンの提案により雪山へ


閃光玉と調合用のそれらに本を持ち込み、ぬこ飯と栄養剤Gで体力を底上げする
毒レイピア、風流x2にガンナーで地獄絵図の乱戦で何度か死にかけるも
尻尾を斬り角を折り死人も出さずなんとか討伐を成功させた
報酬で古龍の血が二つに鋼氷槍・改分の甲殻とか出てわりとホクホク



すると基本的な動き同じだしついでにテオさんも拝んどくかと提案が為され
可決されたのでテオ・テスカトル@火山へ向かった


せっかくだからと大老殿入りにご祝儀でもらった大タル爆弾Gなど持って
ジオの眠らせスナイピング後に爆破で角を折ろうと画策


爆裂粉塵波みたいな技を持ってる炎王龍相手にどこまで効いたか知らんが
とにもかくにもその後の地獄絵図の乱戦で角は折れ尻尾も斬れた
皆満身創痍で回復やクーラーが切れてヤバイ状態まで追い込まれたものの
一人も欠ける事無く討伐が済んだ


こっちの尻尾からの剥ぎは古龍骨で泣けた・・・


久々にパーティ組んだりしての大ハードっぷりに
報酬含めて皆満足できましたとさ


しかしこのクラス相手になると仕込みも大変