モンスターハンターフロンティア


こいつは素敵なシューティングレンジだぜ!


◆黒さんと楽めに戦う方策をうずらさんから伝授いただく
方策は2つ
1つは上図の様に誘導して撃つ、飛んだら楽屋に戻り10秒待って出れば大概着地してる
2つ目は楽屋を出た場所でバックステップしそこで撃つ、飛んだら1つめと同じく楽屋に戻り10秒待つ
相手があまり動かないための運と誘導がめどくなければそれなりにイケル
つか戦い方のひとつとしてはアリだと思う
ちなみに終盤は普通に戦って火事場二人で40分針かかったががが




◆ギャラリー大会回しでとうとう剛力珠が1セット分(5個)完成した
主要3装備のうちさしあたってはガンナー装備に適用することにした

  • ハイメタUヘルム  (剛力)(剛力)
  • ガレオスSレジスト (強精)
  • バサルガード    (危機)(快速)
  • ランゴUコート    (神速)(神速)
  • ゲリョスUレギンス (剛力)(剛力)(剛力)


ちなみに防御力は爪護符込みで265だったかな、わりと紙キレ
そしてこれにより発動するスキル


火事場+2、回避性能+1、高級耳栓、攻撃力UP{中}
広域化+1、ランナー、見切り+1、運搬の達人



以前は剛力の箇所に危機を入れていた、それだと攻撃力UPと見切りが無い状態になる
使い勝手は間違いなく良いんだが器用貧乏って感じかしらん


そしてなんというかゲーム内容にアパシーを感じている自分がいる