モンスターハンターフロンティア


たまに「アカムトルムの造形・デザインは異質」という意見を目にするが
マンティコアにしか見えないテオやナナの方が世界観ぶち壊しだろと思うのは俺だけか?




蒼刃剣ガノトトス改は思ったより強まっててグラビの尻尾を切る作業の効率アップ
エンカウント後余裕を持って5分以内に切れるので楽ちん
それはそれとしてこの時のイーオスのうざさは異常


てなわけで鎧竜の骨髄を集めきりグラビドUを最終段階まで強化し終えた
来月まで待てば防具強化費用が一律半額になるという話もあったが
めどいのでそのまま強化した、手持ちが100万切ったので逆バサたんカムバック


これで近接ガード無し武器用防具の一応の完成、あとは珠入れが残ってるがが
頭だけハイメタUヘルムで音無珠を2個埋め込み他はグラビドUのシンプルな構成
現状の発動スキルは高級耳栓・防御+30・ランナーにダメージ回復速度-1
爪護符込みで防御力は514、火耐性18とあるので多い日もわりと安心


開いてる穴5箇所に剛力を埋め込むと攻撃力UP【中】、火事場力+1、見切り+1が発動する
というか穴5つでなんか面白いスキル発動できないかしらん




久々に森岡のレウスに行くというので火竜弩を持って麻痺ガンナーでピクニック
なるほど生まれ変わった貫通1連射はわりと愉快なラピッドファイアぶり


剥ぎ取りで火竜の延髄が出て数が揃ったのでカホウ【狼】を迷いながらも作成強化
これで毒スナイプも可能となったが火事場はあれど反動軽減/装填速度+/弾最大生産とかの
それっぽいスキル・装備が無いのでどうなんだろう