モンスターハンターフロンティア


また君か
君には辛い思い出が多いよ・・・





降り立ってそのまま求人区でオオナズチ
狙うはただ一つ、霞龍の宝玉のみ




・・・2戦目であっさり出ました
玉に関してはココ一番の自分の引きの良さに惚れ惚れする




早速蒼刃剣ガノトトスを改へと強化したががが



強化前       強化後
攻撃力816  →  攻撃力920  
水属性620  →  水属性680 



単純攻撃力が上がってるのは素晴らしいんだが
青ゲージが1ミリ追加されたのみで緑ゲージは半減
グラビの尻尾叩いて折る作業に関しちゃ性能弱まったんじゃねーかとお兄さん心配



一段落ついて仲魔の元に降り立つとミラバルカンさんに出向くという
初回失敗するも以降2度はなんとか全破壊して討伐完了
どうやら2の時と同じ仕様で強まったり弱まったりとかは特に見受けられず



ミラバルカン装備はわりとカッコイイので昔は一式揃えてたもんだが
今の防具作成強化の仕様じゃもう無理だな