モンスターハンターG

昨夜は金王冠クラスのグラビ求めて灼熱の双璧へ。
なかなか思うようなサイズにめぐり合えずリタイアを繰り返した。


手前側の洞穴内に出没する方を1号、奥の溶岩地帯に出没する方を2号とすると


本日の教訓 : 先ずは1号から殺れ


2号から先にやると、戦闘中に1号が乱入してくることが判明。
今まで普通に1号からやってたから知らなかったよ・・・。
逃げ場の少ない溶岩地帯でグラビ2匹同時は収拾つきませんでした。


なお、金王冠の目安は下腹部の最底辺の高さで判定。
槍の上突きでも下腹部だとそこ以外はリーチが微妙に足りなくなる(届くけど)様なクラス。
それは片手剣だと腹が切れないくらいの股下だそうじゃ。


残念ながらこの日は目的の王冠を奪取出来ませんでしたとさ。



落ちてからシングルモードの村で倉庫の整理をしていたが
ついカッとなって老山龍砲・皇を作成し極限まで強化してしまった。
20万zが吹っ飛んだ、老山龍砲ならなんでもよかった。
今も反省していない。ララァならわかってくれるよね。



試し撃ちで森岡☆3のクックたんへ。
攻撃力384でLV3通常弾を中〜近距離から連射、50発でクックたんちんだ。


弾の取り回しが効かない偏屈な銃なので、実戦では身内に通常弾LV3を渡しといて
切れたらそこから補充する生活かのぅ。