モンスターハンターフロンティア


エスピナス亜種:通称ミソ茄子




元気玉の溜めモーション入るとおっかなくて近接は攻撃出来ないけど
その前に閃光でぴよらせとけば足元で斬りつけチャンス
とういわけで閃光で適宜ぴよらせて削った




水が効くらしいので強まったガノトトス:水竜大剣[蒼鯱]や
おっかない水槍で斬ったり突いたりして10分針で捕獲終了
原種よりあっさり風味で前評判と違って意外




お土産に尖角だの玉だの大盤振る舞いで原種より気前が良い
んだが色々くれたわりにリストに何も増えずだったのはしょんぼり



原種はローゼン某と薔薇の名を冠した装備が作成可能になるが
亜種さんはカクトス某とサボテンらしい役割分担
元気玉の豪快な範囲攻撃っぷりは別ゲームの様で愉快也



カクトスと言えばCactus Cooler:キャクタス(カクタス)クーラーって
米国の缶ジュースがとても好きだったのでこないだの渡米で探したが
何処にも無くてしょんぼりだった、どうもイメージ通り西部のみぽい
カールスジュニア然り米国は東西で色々違うのぅて思た



他リゥちん達と変ティガの顎Ⅲを求めて数戦
アンバーフロスト分は半分集まった
先は長め