MHF


突入してすぐフラッシュグレネードで対象一団をスタン
総員で爆発物を適宜配置・退避して起爆
雑魚の鎮圧は完了する
これまで10秒かからない
あとは手持ちのナイフで首領格の2匹を締め上げる




わずか数分で12の魂が手に入った
そんな入魂祭の1シーン





例により勝ち馬に乗ってさほど貢献してませんが
こっちの狩り事情とはこれっぽっちも重ならない獲物が要求される狩人祭
挙句はボス討伐後に倒した雑魚ランポスで1魂げっととかワロス
というか狩っても魂の無いゾンビ多すぎ





キリスト教的世界観だと魂を宿しているのは人間のみ
故に家畜とか動物類は魂がなく言ってみりゃデフォルトゾンビである
みたいな愉快薀蓄が真女神転生の悪魔図鑑みたいな本に出てた気がする





これもSpirit≒魂って事とか宗教的にものらりくらりとかわされそう
個人的には異なる言語で対応する単語同士って実はそもそもの成立の背景からし
違う場合が普通であって意味的にほぼ同一であっても絶対的には同じじゃないよ
って見たほうが世の中スッキリするってゆーかみたいなスタンスではあるんだがが




なにこれポジショントークってやつ?ちげぇよ。
そんなとりとめの無いイミフシンキングが頭に浮かんだ





明日から配信のクエ一覧には逆バサや鉱脈など望んでいたものが一切無いのは残念というか
ちょうど課金が切れるタイミングなのでしばらくお休みかしらん
アカム変種は何落としてくれるか若干気になるのと
褒賞の取りっぱぐれは無い様に気をつけたい