MHF


「基本コンセプト:いつか完成する」を基に優秀だと思われる防具を作成・強化・放置していたが
この度それらを統合してガンナー用装備を改めてあつらえてみようと思い立つ
強化の止まっていたモノデビル胴は白銀の角6本をヒィヒィ言いながら集め
開いた穴2つに何を入れようと画策してたが他所付随の聴覚保護を生かして
単純に音無Gを2個入れれば高級耳栓じゃない?と言う判断の下、周囲を巻き込んで素材集め




ところがリアル固有スキル「ウカツ」が発動していたらしく
音無Gを入れたら火事場が消えるんじゃねーか?って感づいたのは昨日就寝後だった
気になったので起きてPCを付け直しMHFを起動し確認してみると案の定駄目であった
手持ちの他の防具を組み合わせてみても微妙なサジ加減で上手いこといかない様だった




というわけで結論としては聴覚保護の有り無しでの使い分けを前提に組みなおした
実態は腰のSP防具を取り替えただけのお手軽換装
聴覚保護を捨てて装填速度を取ったものが上の組合せ
獲物が咆哮を使わない手合い、もしくは遠方からの狙撃が主であれば活用




装填速度を捨てて聴覚保護を取ったものが下の組合せ
獲物が咆哮を使う場合活用、ただし装填速度並以上のボウガンの使用が前提




とかあーでもないこーでもないとか珠の脱着を繰り返してたら
所持金がとうとう100万zを切ってしまった件




逆バサ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン