MHF


コムラダのリサイクルで爆撃剣を試してみるも微妙でござった



コムラダ一式に関しては音無Gを引っこ抜いて他に回していたため
長らく死蔵していたわけだが(部分的にはたまに使っていた)
6.0になり頭と胴をLに派生させると強力と噂のあった爆撃剣+1が発動するため
ものは試しと強化してみた



手持ち素材の関係で頭と胴を6段階目まで強化
Lになって聴覚保護が強化されていたため
たまたま作ってた音無Gを1個入れて高級耳栓をげっと
その他ギャラリーを回して剛体を作成し万里Gと共に空いてる箇所に入れ込み
結果以前より防御が60程度上がり爆撃+1のついた装備に生まれ変わった
なお昨今は強走Gを常用してるのでランナーは付けずに済ませた



そんなわけで爆撃剣を試してみたが・・・
どうやら仕様的に固定ダメージで爆撃瓶と同じ感じっぽかった
具体的に言うとSP大剣の一振りで倒せた変種ランポスが
爆撃剣を発動させると3振りしないと倒せなかったでござる



更に1振りでも2匹の敵(箇所)に当たれば剣晶は2個消費するのですぐ無くなる
肉質無視を当てにしてもニッチ臭い扱いしか出来ない予感ががが
切れ味が通常の3倍とグングン落ちるのもデメリット
というわけで運営が想定してる使い方がサッパリ見えないんだぜ
コムラダがリニューアルできたオマケと見なすかね



その他、野良で800台航路に乗っかって伝説を語る狩人(笑)までランクを上げた
CPも200万くらい溜まった、自分のは航路100台も終わってないが
キャラバンはもういいかなと思うに至る