MHF 

久々にパッケージを買った4.0はリアン装備が目当てだったものの
何色にするか悩みまくって作成は長らく放置していた件




ベッキーことベルキュロスも真価はいかに?って感じでなんとも微妙
新鮮ではあるが楽しいか?って言われると悩む
んで今更だがアクラヴァシムのリアクションは愉快で結構好きだと思うに至る
ところでベッキーの翼から生えた触手は斬れるのかしらん
やっぱ破壊のカタルシスは感じたいあるよ
あと定期的に攻撃パターンが変わるらしいががが
今後に期待




さてパッと見でさほど物欲をそそる武器等無かったのでリアンに着手した
悩みまくった挙句、色は白をベースに胴体一箇所だけ黒を充てこんだ




フル強化までに必要な素材をザッと調べて不足してたアイテムを用意し
ガスガス強化していったらなんか色々穴があって更に諸々揃えなきゃいけないことに気づく




特にドスヘラクレス(各部12匹)とユニオン鉱石(各部10個)が大幅に不足してて
採集・採掘をしてたがあまりのダルさに思わずエキストラ課金に手を出してしまった
人はこうやって大人になっていくんだね




エキストラは塔の大採集でサクッと不足分を揃えたものの
最後にメルクリメモが2枚足りてなかった様だ
今現在確定クエも無くダリィって感じ




まぁそれはそれとして頭を残して一応一通りF迄フル強化が済んだ
なので次は開いたスロットにどんな珠を突っ込むかの思案段階へ
ザッとネットを見渡すと剛力を詰め込んでくのが主流らしい




個人的には時代はもう剛力主体→剛体主体装備って感じだが
方々から回収してて余ってるので渡りに船と当たりを付けてみた
とか思ったら1〜2個の音無Gに天盾Gとかかなりめんどくさい素材が必要っぽい
故に年末に向けてメルクリメモx2にG珠素材各種に着手していきたい所存





そう言えばプレミアムやらブースターやら始まったわけだが
とりあえず欲しいものだったら金出すぜー、でも今のところ何も無いぜーって感じ
それはそうとやっぱ運任せなガチャガチャシステムはあこぎな匂いががが