暫く見ないうちに最寄り駅の環境が変わってきたでござるの巻




駅前のパチンコ屋がカラオケ館になった
近くに歌広場があるが今後どんな展開になるのだろう




路線下の地味な商店街にちゃぶ屋が入ってた
たしか以前は骨董品+喫茶店のいかにもな店だったと思う




というか以前甘味処だった店が福岡屋台風の豚骨ラーメン屋になってて
(こっちはよく目に付く場所にある)ちゃぶ屋ともろバッティングしてる




昔たまに行ってた生パスタの店のシャッターが閉じたままだぜ
わりと美味かったのにくやしいのぅ




もう一箇所パチンコ屋だった場所がなんか別の店になってた
中の様子がよくわからないので入ってみたらオサレ風ゲーセンになってた
ストIV・バーチャ・鉄拳の対戦台にLOVやら三国志やら馬やらのオンラインカードモノ
にクイズ、あとガンダムPOD筐体x8台とかやたらと豪華ラインナップ
2階メダルコーナー




パチンコ屋はそんな儲からなくなったのか?とか
あとゲーセンが出来て嬉しいけどもっとダメなんじゃね?とか思う
パチンコ屋はそれでも駅周辺に何箇所もあるので普通に競争で死んだのかも
でもここらの駅前でその手の商売してるのって100%チョンだろうな




そして昨今のカードを使うタイプのゲームはのめり込めないので金を落とす予定が無い件







[日常]
そういやid:nskに付き合って久々にギルドウォーズ起動
ロープレパートでユニーク狩りの手伝い
やはりこのゲームほんとよく出来てるなとしみじみ思う
日本での展開は非常に残念な感じだったなぁ





ストリートファイターIVのサントラ査収
旧作アレンジの音楽が今風なのにきちんとゲーム音楽してて
かつ原曲の風味が損なわれてない良アレンジ




ストIIと言えばバイソンステージの音楽が一番好きだったんだが
惜しむらくはそれのアレンジは無かった




あとなんかEXILEの歌は英語版も入ってたが
無理に歌詞を詰めた印象で端的に言うと違和感を感じた
どっかの海外のレビューサイトでCheesyって書かれてたので
少なからず同じよーな評価だったようで