ストリートファイターIV
ネット対戦でこれっぽっちも勝てないでござる
ランクマッチは当面止めといたほうがいいかもしれない




BP500近辺をうろうろしてて
格上に連敗してるので勝率も激減中
ほんと「俺より強い奴しかいない」状態だわ
BPランキング無しの方で修行するが吉ですかね





バトルフィールド バッドカンパニー
id:DRILLが泣いてすがって歯茎をむいて懇願するので買ってみた
とりあえずオフを始めたが前評判通り雰囲気が明るく
独立愚連隊でアホっぽい空気が感じられて遊び易い
これで昨今のFPSに慣れたら重苦しいCOD4も普通に出来るかしらん




進捗はまだ2章の半ばといった按配
4人の分隊だが自分は新人でまだキャラが出てきてない
同僚二人が掛け合い伍長がたしなめ新人はパシリのポジション
もっと基地外な面子かと思ったが今のところそこまででもない




実際こいつらは常に前線のヤバイ所に向かわされて敵陣を叩く役目を担ってて
普通だったら勲章とかモリモリ付きそうな働きをするんだが
実際の戦場だとこれが普通なんだろうか
それとも貧乏クジなんだろうか、わからんちん
今後もっと気の狂ったやり取りやら展開を期待でダラダラやっていく所存
マルチプレイは何時になるかしらん





バーンアウト パラダイス
つい2〜3週間前に買ったがなぜか動かなかった(タイトルでフリーズ)ので店に戻した
そしてアルティメットボックスなるものが出たのでこれ幸いと乗り換えてみた
バイクとか昼夜の概念が増えたらしい




このシリーズ自体初めてだがパラダイスはパラダイスシティーなるリアルな架空都市を
走り回ってレースしたりクラッシュをさせたりスタントを決めたりするゲイム
出てくる車も架空のモノだがなんとなく元ネタわかる手合い
たまに沸いてくるそんな敵車にぶつかってクラッシュさせるとそれが手に入ったりする




走り的な内容はリアルさとは別方向に快適なステアや愉快なドリフトに終始
多少ぶつかろうが普通に走るしペナルティも無しクラッシュしてもすぐ戻るしスピードメーターさえ無く潔い
売りは町並み再現にクラッシュでありスタントでありぶっ壊れた車のリアルさはスゲエの一言
中に人はおらず大都市なのに通行人もいないあたり愉快なミニカー遊びに終始出来る




普通にマッタリ走ってるだけで愉快な本作だが飽きる人はすぐ飽きるのかもしれない
今んところは新しいクルマをだしたり抜け道を探したりするのが楽しくてしょうがない
ロード時間もゲーム中は無くシームレスに展開して快適
あとタイトル画面でガンズのパラダイスシティが鳴って吹いた
その他にも微妙に聞いたことのある曲が数十曲入ってた、最近のゲームってすげえな



マイナス面はしいて言えば日本語ナレーションがやっつけだったりDJが微妙な点かしらん
あとバイクは事故った瞬間に人の姿が消えるがそれでも痛々しい
あんま触ってないけどツーリング気分で遊ぶ分にはいいかなって感想を抱く
これもダラダラやっていきたい感じ