昨日は秋葉に行って360ソフトのバットマン ARKHAM ASYLUM を買ってきた
ゴーストバスターズとだいぶ悩んだが旬な方を選んでみた感じ



アーカムってクトな地名だなーとか思ってたがやはりそっちから取られた名前らしい
意訳すると「アーカム狂人病棟」てな感じでバットマンが捕らえたヴィラン:怪人の手合いも収容されてる施設
今回のお話はわりとスンナリ捕まったジョーカーを連行していったら
案の定罠で怪人がウヨウヨしてるこの閉鎖空間に捕らわれたでござるみたいな展開



ちらりと遊んでみたが確かに高評価なのは判る丁寧な作り
難度ノーマルではじめたが段階をふんで操作を教えてくれるのはもちろん
戦闘などもさほど難しくないのでホイホイ進めそうだ
とか思って銃を持った敵の群れに真正面から挑んでみたらわりとあっさり死んだ
どうやら天井やら地下やら回って後ろから殴りかかるのが正解らしい



しかしまぁ凶悪犯でも不殺ってのがバットマンで自身もそれに悩んでたりするのは
昨今の映画でもわりとフォロー・強調されてるんだろうが
なんというか序盤からしヴィランの手合いは容赦無く凶悪なので
どう見ても殺しといたほうが世のため人のためって感じがよくわかる描写で
そうなるとこのバットマンってやっぱどうよとか思わんでもない今日この頃



あとあれだ、ポリゴン主流になってだいぶ経つけどやっぱり毛唐の力ずくで現実空間を再現しようとするパワーは凄いね
久々にポリゴン・3D酔いをしつつ今更ながらそんな事を思ってみた