MHF



今回あまりデザインが好きでなかったが激運ガンナーが便利そうなので結局パケ買ってみた
そしたら強化に必要な素材が実質下位の何種類かだけと滅茶苦茶ハードルが低かったので
剣士も作ってみた次第、スキル群もインフレ極まりない感じに仕上がった




新要素のカフは露骨に課金しないとゴミしかありませんよ的な構成だった
とりあえずこのパケに入ってる奴だけで当面は十分そうだ
カフ単品で仕入れるより結果的にお得感はあったかもしれない
でもカフ自体正直蛇足要素だと思われ




その他今回はブラックゴアキャノン等のアップデートも来たので嬉々として強化
本命はクロームデスレイザーの強化版ジェノサイドレイザーだったがわりとすんなり強化できて拍子抜けした
というかスペック的にダインスレイブに負けてて悲しくなった次第
全部で約500万Gほど吹っ飛んだ





長蟲こと絶島主ラヴィエンテさんお亡くなりの図
2回ほど倒してみたがフルにやると倒すまで3時間とかマジキチの領域
試しに2,3戦してから3時間放置して終わった頃に戻るハイエナ的戦略を取ってみたが
報酬と剥ぎクエに行けなかったのでおそらくラスト討伐時のアタックに加わってるか
単純にもっと貢献度を稼がないと駄目っぽい




そんなわけで1戦1戦は短いんだがそれを延々とこなさなきゃいけず
中途参加も難しいので気軽に入って出ては出来ない感じの鬼仕様





これまでのMHFの良いところが消えたこの超拘束仕様はどうかと思う
みんなでがんばった感は得られたがいかんせん長すぎる
この半分か三分の一にしてくれ




あとラヴィから出来る武器防具の強化も同様今までに無い次元ではいひと仕様っぽい
正直手を出せる要素がまるっきり無いんだぜ




良かったところ:ラヴィたんがあほみたいにでかいこと