EoE:エンドオブエタニティ

発売日に買って現在プレイ時間約8時間で3章突入とスローペース
ちまちまやってたが2章のボスに勝てず詰まっていた件



まぁ詰まったおかげでようやっとこのゲームの戦闘を理解できた気がする
基本的にゲージ消費の無敵アタックで進めるんだが
普通に使ってると即効ゲージが無くなる=詰む



雑魚ならその前に片が付くけど固い敵やボス戦はどうするのかだが
答えは「外装やら部位破壊をすれば無敵ゲージ回復するよ」だった



ここで生きてくるのがスクラッチダメージ(仮ダメージ的なモノ)を与えるマシンガンで
要はジャンプしてマシンガンで全身くまなくダメージばら撒いてから
ハンドガンでジャンプしながら全身に確定ダメージ弾をばら撒き→どっか部位破壊→ゲージ回復
この流れをキープ出来れば勝つる



2章ボスでは相手のバックを取らなきゃいけないとか要らん事考えてたけど
そんな事は無くって判ってしまえば上の通り至極単純だった
走りつつも3人で3角形保つのは必殺技につながるので重要だけどね



以降はそういった初歩的なつまづきは無く進めることだろー
なお、ゲームのノリは巻間にシリアスな絵で確信犯的なギャグをやらせてて先が楽しみ
しかもこれはエスカレートしていく模様
話的にはまだニントモカントモ