EOE エンドオブエタニティ

クリア手前で出せるエクストラダンジョンは雑魚にすら歯が立たなさげでござる



だらだらやってだいたい75時間、他の人は推定50〜60時間でクリアかな
レベルは両手マシンガンのヴァシュロンとリーンベルちゃんが80半ば
トドメ係のゼファー君は90半ばとラストダンジョンの敵が堅くて強いので
出入り繰り返してたら勝手に差がついて育った次第、無駄なレベル上げ大好きっ子



お話的には一応ハッピーエンドで何より
ただしまぁ設定資料集とか出てくれないと謎的な所は解明されないので
それはまぁプレイヤーの想像の余地でもあるんだろうか
とりあえず3人のかけあいがもっとみたいと思いましたとさ



このゲームは戦闘が肝だけど斬新なシステム故に最初はわかりづらい
だが判ってしまえば終始愉快にプレイする事が出来た
まぁやることはいかに必殺技を繰り出すかなんだがな
後半になると行動回数的なゲージがだいぶ増えるので
序盤の詰め将棋的なノリはたいがい消えうせてしまうのがいいのか悪いのか



慣れてくると敵を打ち上げて追撃できるがこれによって敵がバラバラコイン的なものを
撒き散らすのが愉快なんだがなんか古の対戦格闘ウォーザード辺りを思い出したり



あと後半から武装強化で欲しいパーツが出てきたりして
親切なエネミーライブラリを見ながら居場所を探して部位破壊とかやってたら
やはりサイバードールが頭をよぎったりした次第
そんな私は大概なロートルゲーマーですね、わかります



まぁよくも悪くもこの戦闘システムを楽しめるか否かで評価が変わってしまう感じ
というか今更ながらこのゲーム(しいてはロープレ?)における戦闘の占める割合に愕然としたかも



なので受け付けなかったり飽きたりしたらそれまでよかしらん
続編が出るとしたらここいらもっとブラッシュアップしてほしい
んで何気にトライエース作品はこれが初プレイでした



それ以外ではキャラクター周りが非常に丁寧で魅力的に作られてて良いよね
UIも一部(カスタマイズ画面の武器移動とか)を除いて良好でした
なおうちのリーンベルちゃんは後半ずっと黒猫もしくは白猫なスタイルにしてました



今後はちまちま闘技場でもやってこうかねぇ(現在銀コイン序盤)