流されカナダ紀行


観光街ロブソンストリートらへん
ブランド品店に土産物屋とかは日本人店員当たり前な場所でした



4月10日土 晴れ
借りた車でバンクーバーまで行ってきた
片道100km+αで1時間半くらいか、右側通行に多少慣れた様なそうでない様な
ロブソン通り近辺で車をパーキングに入れて周りを散策した
ちなみにこのパーキングビルは機械がぶっ壊れてたらしく駐車料金只でした
ワーイ




カナダプレイスだかから見える山々




更にその近場のギャスタウン、土産物屋通り的な場所




昼はウォーターフロント駅?(地下)のフードコートで中華飯約11ドル
どってことない炒麺と鶏肉油いための手合い
だがずっとサンドイッチとかただ焼いただけの肉とかばかりだったのでリリーフ的な何か



帰り際チリワックのハイウェイ(1号)反対側のモールにも寄って散策
車がある今となってはこっちのが暮らしやすいかも
モール内にあるフードコートで似たような中華プレートが半額近くて
やはり観光地プライスだったんだなと思う



あと、モール内のCD屋でKE$HAのANIMALだかCDを14.99ドルで購入した
んで、他の店の小さなCD売り場に行ったら同じのが10.97ドルで売ってた件



夕飯はA&Wでパパバーガーコンボを持ち帰り
水代わりがコーラゼロなのでたまにはとスプライトを頼んだら甘すぎてビックリ
少し飲んでから中身を側溝に捨てようと思いフタを開けたら氷が入ってなくて二度ビックリ



今は?日が長いっぽくて夜の8時くらいでも明るいでござる