世に言うダイエット的な何かを敢行しているわけで、折角なので経緯・推移をメモってみるテスト
始まりは5月、出張でカナダにいる最中暇だったが精神的に追い込まれてた
安眠を得るため肉体的に疲れようと思い宿内のランニングマシンにとりかかる
当初10分走るだけで死んでたが徐々に20分、30分と走れる時間が増えていった
同時に筋トレ紛いも始め、食事もバリエーション的に乏しく食欲も無くさほど食わない生活が続いた
そんな下地が先ず在った



帰国して6月、2年くらい月々金だけ払っててさっぱり行ってなかった地元のジムに行き始める
仕事が暇なのをいいことに気分が乗らない等無い限りほぼ毎日行くことにしていた
ランニングマシンも続けていくうちに30分〜1時間まで走れるようになった
同時に筋トレも適宜行う様になった



会社帰りにジムに行くようになったわけだが夕飯というイベントをどうするか
というのも長年の課題でもあったわけだが、結論としてとっぱらうことにした
具体的に言うと平日の夕飯は基本的に食わなくなった



その前にそこに至るまで色々カロリー数値を頭に入れるようになってた
体重の増減は単純な足し算引き算でインプット・燃料よりアウトプット・消費のが多ければ体重は減ってく
成人男子の基礎代謝が1日1500kとして朝は食欲無いけど菓子パンとか部分的につまんで300kくらいか
昼は好きなもの食べて夜は基本食わない
とか、そんな生活で摂取カロリー的に余裕が出来るわけだ



外食でもラーメン寿司などで大体500〜600kが目安とか大雑把でも頭に入れるようにもなった
ハンバーガーよりも揚げた芋のがヤバイとか、そのコンボと牛丼1杯がほぼ同じとか
コンビニ飯はカロリー数値書いてるから便利ねとか以前は気にしなかった事を気にするようになってた



そしてジムで消費・燃焼するわけだがダラダラ1時間走って500〜600kカロリーとかマシンが教えてくれる
摂取カロリー減らして燃焼していくだけでは筋肉も減っていくので
そうならない様にプロテイン(ウエイトダウン)の摂取も始めた



そんな生活を約1ヶ月続けていたら体重は3キロほど減ってた
筋肉も部分的に眼に見えるようになり万々



とか思ってたら今度は脚が痛くなり走れなくなった
まぁ基本的に脚部ダメージの蓄積という予見はあったので数日休んだりし
ほとぼりが冷めたらまた再開的な対処で騙し騙しやってたんだが再発もする
走れないと体重は効果的に減っていかないのでまいったなと諸々調べてみたら
シンスプリントというキーワードに遭遇する



今の世の中知りたいことは誰にも話さなくても瞬時に調べることが出来て愉快なんだが
こういったキーワードを知ってるか知らないかでかかる時間やら情報の精度がだいぶ違うと改めて思う
多分運動系の部活とかやってたなら日常眼に耳にしてただろう単語なんだろう
こちとらずっと帰宅部でしたので初見ですよっと



シンスプリントと正体を特定したら(決め付けたら?)後はその対処てなわけで
幸いジムには足底筋群のトレーニングが行えるマシン等もあったので使い始めたり
また今まで5千円くらいのランニングシューズで走ってたが1万ちょいのを買ってみたりした次第
マシンでのジョギングも6月中に行ってたレベル(時速9キロx1時間、減速休憩有り)は
まだてめぇには過ぎた走りという事と診たので時間を半減させ、代わりにエアロバイク30分を入れるようにした



当初からの目標は今年中に体重をンキロまで落とし、同時に腹筋が見えるようになる事なンだが
今のところ順調ではあるものの、道は長く腹を見てるとわりと絶望する
幸い上半身自体はおぼろげながらシルエットが変わってきてる
まぁ自分で判る程度なのでたかが知れ、他人が見て判るレベルまで果てしないががんばろー  
的な何か



\___________________________/ 
           ○ 
           O  モワモワ 
          o 
        ∧_∧! ハッ!      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
    ___(  ゜∀゜)_    < という夢を見たんだ 
    |  〃( つ  つ  |      \________ 
    |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\ 
    |  \^ ⌒   ⌒  \ 
    \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒| 
      \ |.________| 








ってのは冗談だが、まぁ自分にしては珍しく長い眼で計画してて実行可能と思ってる次第
この手のは今まで何度も表れては三日坊主で消えたりしてたわけだが
なんかしらのきっかけでそれも変わっていく事もあるんだなと
偶然とかきっかけ待ちかよワロスwwwってのもあるが、まぁ腐れるまで飽きるまでネトゲやるとか
そういうのもなんかにつながっていく事もあったり無かったり