プレデターズ

朝一ので観てきた
ここ最近なんか映画づいてて
比較的近場の市川妙典のワーナーマイカルで観てるが
場所がマイナーで人が少ないのが良い
今回もバイクで行ったが行き慣れてないので毎回微妙に迷うのがアレだ
着いたらちょうど上映開始時間、まぁ最初の10分はCMなのは学習済みさ


んで、結論から言うとつまらなくは無かったけど微妙
凡庸というか他の話題作に埋没する手合い


当初1のリメイクとの情報もあったがそうではなく
プレデターの狩場惑星にアブダクションされて
連れてこられた戦闘や殺しのプロが一人ずつ狩られていくお話
時間軸的にも1のお話はあったこととして語られたが2の事実は特に語られなかった
なので1と2の間か、もしくは2は無かった事にされたか


トレーラーでは作り手はわりとオリジナルが好きな人間で
凡作にしたくないてな心意気が感じられたので観にいったわけだが
どうもそこまで至ってない感じかなと


どのキャラも主役張れます的なコメントもあったんだが
そこまで深く掘り下げれてなかった気がしたのと
多少のヒネリはあったがわりとステレオティピックなキャラ付けで覆われていた


さて、個人的に最大の見せ場だと思ってた日本人・ヤクザのハンゾウ君だが
案の定日本刀持っての立ち回りの末相討ちに果てて予想通りで吹いた
特に青龍刀ちっくな振り回しはしませんでしたが
常日頃チャンバラ時代劇を見てる日本人からすれば物足りなく
同様に西洋人からすれば地味じゃね?って按配ですかね
とりあえず剣道ちっくな面打ちはどうかと
ルパンの五右衛門的な居合い立ち回りとか期待してたんだが
まだメリケンには早いのかね


お話的には生き残った二人がタフで前向きなコメントで〆るが
やっぱりわりと絶望的な俺達の戦いはこれからだエンド


うーむ、がんばれとしかいい様が無いなぁ